2023年もいよいよ幕を下ろそうとしております。

みなさま、クリスマスはいかがでしたでしょうか?去年まではどこへ行ってもコロナ、コロナと大騒ぎでしたが、今年は「コロナってなんだっけ?」と思ってしまうほど聞かなくなリましたね。あの4年間はなんだったのだろう?という疑問はさておき、日常が戻った今年は、皆さん太陽の光をたくさん浴びた素敵な一年だった事と思います。

子供の頃はお正月といえばお誕生日、クリスマスに続く一大イベントだったように記憶しておりますが、歳を重ねるごとにお正月が近づくと、今年のやり残しが無いか焦りと恐怖を感じるようになってきました‘・・・・・。

学生の頃、年末になると父が「誰かに金を借りたりしてないか?」と毎年聞いてきました。「今年かりた金は今年返せ、持ち越すな。新年は新しい気持ちで迎えなければダメだ」と、言って、友人に借りていた小さなお金を毎年精算していたことを思い出します。新年の特別気分を感じなくなってしまった近年ですが、旧年の全てを(お金だけでなく)精算して新しい気持ちで新年を迎えるのは本当に大切だと思います。

 

さて、当会の区役所展示も新年に向けて展示替えをいたしました。
正月展示ですので、全会員の作品が展示されております。今年最後の散歩に、是非都電沿いを歩いて区役所までお運び下さいませ♫

先日、知人と別れ際に「では、また来年!良いお年をお迎え下さい〜♫」と挨拶を交わしましたが、みなさん、お気づきでしょうか?来年は来週ですね・・・・。

それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

 

 

おすすめ記事